恐れることはない。われわれと共にいる者は彼らと共にいる者よりも多いのだから。

恐れることはない。
われわれと共にいる者は
彼らと共にいる者よりも多いのだから。

(旧約聖書 列王紀下6:16)

目に見える敵や圧力が多いと、
やはり、心が弱くなってしまいます。

そんな時、この言葉を読むと、
目に見えない味方の存在を
何かしら信じれるような気がします。

昔見たアニメ「ドラゴンボール」を想い出します。
絶体絶命の場面で、
生きとし生けるもの全てから、
元気をちょっとずつ分けてもらい、
「元気玉」というエネルギー体を作って、
敵に思いっきりぶっつけて、倒すんです。

本当に強く思う「志、信念、願望」それらが、
同じような思いを抱く人々、神様から、
味方、エネルギーをもらえる。

それって、本当だと思うんですね。

だから、勇気が沸いてくる…
そうすれば、精一杯の力が出せる。
見えない味方の存在を感じて、
生きていけたら、本当に心強いです。

【参考】
仕事は楽しいかね?(デイル・ドーテン)


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です