才能だのなんだの

角田光代,いい言葉
才能だのなんだのが有効なのは
いつも今しかないじゃないの。
過去に何やったかなんて関係ないし、
未来に何をしようが関係ない。
今何ものでもなきゃ、
何ものでもないってことよ。
今何かしなきゃ、
未来につながるものだって
なんにもないってことよ。

(くまちゃん、角田光代)

未来に成長してくる才能、
っていうのはたしかにあるけれど、
それは、今から積み重ねて花咲くもの。
今を見て、何の才能も積み重ねていないなら、
結局、意味がないのだ。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です