生きているということ…

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ
[生きる]

(詩を書くということ、谷川俊太郎)

谷川俊太郎さんの詩を真似て、
自分の思い込み願望を書くと、

生きているということ
いま生きているということ
お金があること
心配がないこと
大切にされること
文句を言われないこと
思い通りになること

みたいな感じになるかもしれない。

純粋に、
「泣けるということ
 笑えるということ
 怒れるということ
 自由ということ」
にいつもいつも感動して、
生きていられる心境っていうのは、
私には、なかなか難しい。

それでも、
ふと振り返って、
いろんな喜怒哀楽に
なんだか幸せなんだなぁ、
って思えることはある。

そんなことを、
たまーに思い出しながら、
味わいながら生きていけたら、

100%完璧ではないだろうけど、
まあいいんじゃないだろうか。

(参考)詩を書くということ(谷川俊太郎)

No.7424


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です