誰かと一緒じゃないと、…

私ね、悟ったの。
誰かと一緒じゃないと、
幸せになれないなんて
大きな間違いだって。

一人でいたって
幸せを見つけることは
出来るわけだし。

(オケピ!、三谷幸喜)

一人でいると辛い、
一人でいても幸せ。

「辛」と「幸」、
漢字はとても似ているけれど、
感じる気持ちは全く違うんだな。

それが、
一人でいるせいで
「辛い」んだと思い込んだら、

どこにも進めないと思う。

実際、一人になれなくて、
「辛い」と感じている人も
いるだろうから、世の中には。

おそらく、一人でいても、
辛く感じない方法がある。

というか、そういう方法を
無意識に持つようになった人は、
辛いとか、寂しいとか感じないで、
ふつうに過ごしていると思う。

もちろん、人それぞれで
違うかもしれない。

そもそも、一人でいる、
という自分の状況を、
他の誰かと「違う」と
意識しすぎることが原因なんだべな。

(参考)オケピ!(三谷幸喜)

No.7523


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です