今日のいい言葉,いい言葉

この傷はぜったい
エネルギーに変えてみせます。
つらい、悔しい、悲しい経験は、
いつか必ず糧になるんだよ。

プラスの感情だけでなく、
マイナスの感情も豊かに持つことは、
本当に冷静な判断をする上では必要なことだと思う。

(まけるもんか、阿川佐和子)

こだわっているところが
スッキリするまで
何度も何度もやり直してしまう
という質(たち)です。

我ながら、自分の、
そういうところが面倒くさい、
と思わされます。

ただ、やり直しているだけなら、
まだしも、その最中にミスってしまい、
余計な仕事を、自分で増やしていたりする。

ああ、なに、バカなこと、やってんだろう、
と思いながら、こういうことが、
いつか意味をもつかもしれない…
とか、自分に思い込ませたりして
また、こだわってしまう。

そして、時折、分からなくなる。
自分のためにこだわっているのか、
お客さんのためにこだわっているのか…笑


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です