幸福

今日のいい言葉,いい言葉

幸福を得る唯一の方法は
幸福を人生の目的とせず
幸福以外の何かを目的とすることである

(幸福とは追い求めるものではなくて、
あることを成し遂げた時、
結果的に感じられる心の状態をいう)

(J・S・ミル)

夢を追いかけている時が、
もっともしんどいながらも、
何かしら満足感を感じるように、

恋に恋しているだけで、
幸せを感じられる人もいるべな。

でも、ちょっと楽をしたいとか、
「うまい話」に乗っかろうとすると、
とたんに、不幸になったりもする。

「今すぐ~になる本」とか、
「~に変わる本」とか、まだまだ
売れてしまうのは、そういうこともあるんだべな。


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です