笑って

今日のいい言葉,いい言葉

笑って、笑って、自分を笑い飛ばせ。
笑って、笑って、笑いで乗り越えていけ。
怒りも悲しみも失敗も喪失も、笑いによって。

(君が笑えば、小手鞠るい)

昨日、何回笑ったかなぁ、
と考える時に、
その笑ったシーンが思い浮かぶなら、
心は元気な証拠だと思います。

テレビの面白かった場面、
自分のアホくさい失敗、
満足気分でにやけてしまったこと、
一人であろうと、誰かと一緒であろうと、
何でもいいから、笑うことができたら、
まだまだ、捨てたもんじゃねえべな。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です