人生

今日のいい言葉,いい言葉

いつの時も、その人の人生は、
その人のものでしかない。

私は私以外の人生を
生きられないし、
この人生の中で出会う人としか
出会えない。

(おいしいコーヒーの入れ方 Second Season 2 明日の約束、村山由佳)

会社において、
最初はやりたくなかった仕事が、
やり始めてしばらくすると、
「私、けっこう得意かもしれない」
なんてことを発見する時もある。

それを考えると、
自分の才能を見つけ出すのも、
「ひとつの出会い」なんだべな。

だから、そんな出会いのために、
何かしらの経験を求めるならともなく、
何もしないまま、他人をうらやみ、
自分の得られなかった才能について
考え続けてばかりいることは、
(他人のSNS、ブログばかり見ているとか)
精神衛生上、あまりよろしくないと思う。

それこそ、自分の一歩を踏み出せって。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です