大きな夢

今日のいい言葉,いい言葉

大きな夢は破れやすい。
それよりも目の前にある
小さなものを大切にすべきだ。

(草雲雀、葉室麟)

「とりあえず」っていうのは、
何かしらの種だと思っています。

とりあえず、ここに置いておこう、
ということで何かモノを置いてしまうと、
その周辺にいつの間にか仲間が増えていて、
気づいた時には、
片づけるのが面倒くさくなるくらい、
モノが増えちゃうっていう人もいるだろう。

とりあえず、始めてみよう、
ということで手でも足でも動かした人は、
気づいた時には、けっこう進んでいたりします。

とりあえず寝るか、で朝を迎えてしまい、
何にも進められなかった人もいれば、
寝ることで、心配事や悩み事が
すっきり消えてしまって癒される人もいます。

「とりあえず」、今年のキーワードだな。


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です