絶対

今日のいい言葉,いい言葉

絶対絶対なんていうけど、
物事に絶対なんてことは
絶対にないんだからね。

(魔女の1ダース、米原万里)

人は絶対に変われるとも言えないし、
絶対に変われないとも言えない。
…ような気がします。

変わると言って、
本当に変われる人もいれば、
途中であきらめてしまう人もいます。

分かりやすい変化もあれば、
全く気づかれない変化もあります。
ものの見方が先入観で偏っていて、
どんな変化にも気づけない人もいます。

大きく変わるまでいかなくても、
幸せになるような「感じ方」さえ
身につけられたら、まんず、それでいいべ。


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です