もう一人の自分

今日のいい言葉,いい言葉

幸せとは、自分を見つめる、
もう一人の自分が、
自分に満足であるときに
感じる心の状態である。

満足のノルマをどこに置くかで、
幸せの度合いも左右される。

(魔女の1ダース、米原万里)

長女のインターネット回線が、
かなり遅くなっていることが分かり、
長女をアパートに送って行った際、
サポートセンターへ電話をした。

就活に際して、選考が進んでいくと、
ネット上で、適性検査を受けることも
多くなるようなので、
回線の速度と安定性が
いいに越したことはない。

ためしに、その適性検査なるものを
覗いてみたが、なかなか難しそうだ。
ふと思った、そもそも、
企業の人事担当者は、この検査(テスト)で
高得点をマークできるものだろうか。
そもそも、適性を見るためだから、
高得点なんて考えなくてもいいのかな。


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です