小さな幸せ

今日のいい言葉,いい言葉

世の中の多くの人は、
「幸せのハードル」を
高く上げすぎているのではないか
と思います。

幸せというものを、もっと気楽に
考えてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、小さな幸せは日常の中に
たくさんあることに気づくはずです。

(50代になって気づいた人生で大切なこと、香山リカ)

子どもの頃、
住んでいたところは
かなり田舎だったし、もちろん、
今のようにコンビニなんかなかったから、
冬にアイスクリームを食べる、
なんてことはまず考えられなかった。

大人になって、冬にも
アイスクリームを食べるようになって、
自分って、かなり好きなんだなって発見。
昨日も、食す。アイスクリームが
おいしい季節になってきた。幸せだな。


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です