見たいもの

今日のいい言葉,いい言葉

人間は見たいものを
見たいように見るだけ。

(掟上今日子の備忘録、西尾維新)

世の中は、椅子取りゲーム
みたいなことが多いかもしれない。
そんなことを思いました。

ホントに、特殊な能力を持っている人か、
アピール力のある人
(コミュニケーション力とは言わないでおきたい)
などから順に、椅子を確保できていくかな。

その場所その場所の椅子には、
限りがあるから、もしも座れなかったら、
次の場所へ向かえばいい。
未練がましく、座れなかった椅子を
眺めていても、仕方がない。
他のところにも、ちゃんと椅子はあるのだから。


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です