無理だよ

今日のいい言葉,いい言葉

「お前は無理だよ」と言う人の
言うことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、
「お前は無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
だから、君にもその夢をあきらめて
ほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を
友達にしたいいんだ。
決してあきらめてはだめだ。
自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で
固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれてる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから…

(マジック・ジョンソン)

無理だったって後で気づくことには、
意外と、あきらめずにがんばれるのに、

無理じゃないことの方を、
やる前から、あきらめたいたりする。

結局、やりたいか、やりたくないか。
ダメだと分かったとしても、
やってみたいか、そうでないか。
その違いだけだったりするんだべな。


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です