よろこんでいる

今日のいい言葉,いい言葉

今自分がやっている仕事だって、
それで誰かが助かり、
誰かがよろこんでいるはずだ。

「この仕事は向かない」
「この仕事は不満だ」と言って、
熱を入れずにただ
ウロウロしているだけなら、
一生、そのままで終わってしまう。

(やなせたかし 明日をひらく言葉)

誰かに勝って喜ぶよりも、
誰かと分かち合って喜べたら、
もっと幸せかもしれないな、と思いつつ、

今日も、戦場に向かうクセのついた自分は、
だいたいが矛盾だらけだな。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です