みんなに好かれる

今日のいい言葉,いい言葉

私を嫌いな人もいれば、
好きな人もいる。
みんなに好かれるなんて無理。

当たり前のことなのに、
ときどき憔悴するほど
傷ついてしまうのは、
自惚れがあるせいだろうか。

(手のひらの京、綿矢りさ)

年賀状をいただいたなかで、
去年果たした目標を報告してくれた友人。
自分も目指しそうな目標だったら、
ちょっと嫉妬を覚えたかもしれない。
しかし、素直に、自分も頑張ってみよう
って思わされた。
本気で、今年は、頑張ってみよう、と。
年の初めに、まず、こういう気持ちに
なれるのが幸せなことなんだな。


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です