道具

今日のいい言葉,いい言葉

健康は、
人生の目的ではない。
健康は、
人生を楽しむための道具である。
そして、人生を楽しむことが、
さらに健康へと導いてくれる
というのだから、
こんなに素晴らしい話はないと思う。

(検査なんか 嫌いだ、鎌田實)

健康のことを気にしすぎて、
なんだか健康でなくなる。
美容のことを気にしすぎて、
なんだか美しくなくなる。
人間関係を気にしすぎて、
なんだかぎこちなくなる。
気にするレベルのバランスが、
とても大切なんだと思う。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です