熱中

今日のいい言葉,いい言葉

私は、何かに熱中すること
ってすばらしいと思う。
勉強じゃなくてもいい。
運動じゃなくてもいいのよ。

どんなことでもいいから、
それに熱中して、
上手になったことがある人は、
いつか必ずそのことが
役に立つ日が来ます。
そういう人はまちがいなく、
幸せをつかむことができます

(泣き虫しょったんの奇跡、瀬川 晶司)

何にでも熱中できる人は、
めったにいない。
これなら熱中できる、という人は、
けっこういるかもしれない。
ただ「これ」を見つけるのが、
意外と難しいし、それが、
人生の目的なのだろう。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です