できる力

三浦綾子,いい言葉

神様はね、お前が負えないほどの荷物は、決して負わせてはいらっしゃらんはずだよ。つまり、大きな苦難にあっているというのは、神様の側からみると、お前はそれを負うことのできる力のある人間だということではないのかな。この世の偉大な人間で、苦しみにあわなかった人は一人もいない。つまり試練なのだよ

(病めるときも、三浦綾子)難しいと思っても、実際に動き始めれば、
やってのけてしまうことは少なくない。
やってみてダメなら、その時の話。
とりあえず、やってみてもいいだろう。


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です