思う

三浦綾子,いい言葉
神はいると思って生きたほうがいいのか、
いないと思って生きたほうがいいのか。
いないと思って生きたらどんな人生になるのか、
わたしはわたし自身を知っていました。
しかし、神はいると思って生き始めたときに、
たとえいなくてもわたしの人生は
充実したものになるんじゃないか、そう思いました。

(永遠のことば、三浦綾子)

きっと、科学的にいえば、
神がいることの100%の証明も、
神がいないことの100%の証明も、
いずれも出来ないだろう。
それは、人間には知らないことがあるから。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です