もとめられて



自分がやりたいことで、
うまくいってる人は本当にうらやましいですし、
幸せなことだなと思うんですけれども、

それと同じかそれ以上に
自分が思ってもみなかったことで
求められて喜ばれるっていうのは、これは
とても幸せなことだと思うんですよね。

つまり、その、
自分では思ってもみなかった力だったり、
新しい魅力だったりを
引き出してもらったっていうことじゃないですか。
(TBS「日曜日の初耳学」、福山雅治)

自分のやりたいこと、自分の思い通りに、
こだわり続けるのは、もしかしたら、
自分を守ることのように思えていても、
本当は、かえって、守っていないことかもしれない。

ある意味、ただ、過去に
こだわっているだけ。だから、結局、
今までの自分の頭で思いつくことしか、
たどり着けない。

もしかしたら、自分にはまだ…
と思いながら、期待のかけられたことに、
ちょっとだけ進んでみたり、試してみたり、
そういうことは、何歳になっても出来るかな。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です