…奴だけが、自由を手に入れられるんや!

自分の人生に
責任を持てる奴だけが
自由を手に
入れられるんや!

(年収0円のサバイバル生活術、青木雄二)

この本は500円だけど、
図解とマンガで大切なことを
教えている。

すでに多くの被害者がいるのに、
借りてはいけないお金を借りて、
さらに苦しんでいたり、

「まゆつば」もんの成功本を読んで、
楽に成功できるような気にさせられて、
始めてみたものの何も変わらず、

そんな人が、同じお金を使うなら、
こんな500円の本に投資して、
世の中の現状を知り、
自分の能力や知識を増し加えることに
集中した方がいい。

責任のとり方は、
自分を磨いていくしかないのに、
世の中には、都合よく、
その場しのぎのものが多くある。

そりゃあ、自分を磨くよりも、
その場しのぎの方法は楽だ。

しかし、もれなく、
その後の自由が奪われる、
という大切なことを忘れている。

それを見分けられない能力が、
すでに、その後の失敗を
定めているようなもの。

自由と責任は、
やっぱり切り離せない。

【参考】
年収0円のサバイバル生活術(青木雄二)


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です