新しい現実は、チャンスである。

新しい現実は、
チャンスである。

(P・F・ドラッカー)

毎日に、
新しい現実があります。

新しい現実には、
慣れていないことが多いので、
だいたい、慌てふためきます。

最初に慌てふためくことは、
とりあえず、しょうがない。

しかし、問題は、
その後にどう向き合うか。

慌てふためくことが
趣味になってしまわぬよう、
チャンスとして見る目に
切りかえていくことが大切になる。

それが出来ない自分を
発見してしまうと、
新しい現実は
ストレスになるばかりだから、
そのうち、それらを見ることを
避けるようになるだろう。

見ないですむことなら、
そんなに楽なことはない。

新しい現実に付き合うと、
必ずと言っていいほど、
新しい行動を求められますから。

でも、自分から
新しい行動を起こすことを
思いついた時には、
けっこう面白いんですよ。

だから、
新しい現実に出くわしたら、
今度は、どんな新しい行動が
出来るかな?

って楽しめたらいいはず。

うまくいかなくても、
失敗をしても、
新しい行動を考えているうちは、
人間は大丈夫だと思います。

(参考)新しい現実(P・F・ドラッカー)

No.2434


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です