じゃんけん、…

じゃんけん、
じゃんけん、
またじゃんけん。

(勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則)

じゃんけんは、
グー、チョキ、パーの
3つのいずれかを出して戦う。

相手が、何をどのタイミングで出すかは、
よく分からない。

とんでもなく、クセが強ければ、
それは読みやすくなりますが、
でなければ、勝つのは確率の問題。

勝つ回数を増やすためには、
じゃんけんする回数を
増やさなければいけません。
そうすれば、確率的に、
勝つ回数がどんどん増えていく。

失敗しても、
何度もチャレンジして、
何度もじゃんけんすること。

人生は、そんな
じゃんけんの繰り返し。

そう思えば、なんか気楽。

必勝法などなく、
確率的にしか勝てないとなると、
やる気が出てこない人も
いるかもしれない。

しかし、
失敗が続いている時には、

何度負けても、
やるっきゃない。
少しでも進化して、
当たっていくしかない。

と思わせられる。

じゃんけん、
じゃんけん、
またじゃんけん。

がんばるべ!

(参考)勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則

No.2664


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です