あなたの素敵なところ、…

あなたの素敵なところ、
これだけを忘れずに生きてください。
それさえあればあなたも幸せだし、
あなたのまわりの人も
きっと幸せだと思うから。

いままでありがとう。
そしてさようなら。
いつまでもあなたの素敵なところが、
そのままでありますように。

(世界から猫が消えたなら、川村元気)

「実は…のことについて
 ご相談があります。」

予想はしていたが、
そういう電話をいただくと、
心が乱れる。

だから、
言っていたじゃないの、
という言葉をぐっと飲み込んで、
話を聞いてみれば、
やっぱり、その予想通りのことが、
起きたらしい。

その夜には、
優柔不断な大1長女が、
ダブル・ブッキングの予定を
入れてしまって、
「どうしよう?」という電話。

おいおい、こっちもか。

という気持ちが、
私をキレさせる。

自分に近い人の欠点に
気づかされると、今度は、
その時の自分の反応に、
自分の欠点が現れる。

自分の長所、他人の長所だけに、
心を向け続けるっていうのは、
心の訓練だ。

(参考)世界から猫が消えたなら(川村元気)

No.5928


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です