何度でもチャレンジしなさい。…

何度でもチャレンジしなさい。
そのために
戦うだけの価値のあるものが、
この世から
なくなることはないのですから。

(アンシンク、エリック・ウォール)

毎日毎日、
何度も何度も、
雪下ろし、雪よせした記憶が、
もう過去のものとなりつつあります。

ここ数日の春めいた空気を
肌で感じていると、
「やっぱり、冬は終わるんだなぁ」
と改めて思わされる次第です。

雪と向き合っている日々には、
分かってはいるけれど、
そんな日々が果てしなく遠く
感じられるものでした。

あきらめずに、
出来ることを続けていく。

もう無理かもしれないな、
と思った時にでも、
もう一歩だけ進んでみる。

それだけで、見えてくる景色は変わる。
人生は、いいもんです。

でも、この雪国からは脱出したい。

(参考) アンシンク(エリック・ウォール)

No.7226


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です