小さな夢が見つかったら、…

小さな夢が見つかったら、
それを言葉にするといい。
そして、かなえるために行動する。

すると、次の夢が見つかる。
それをかなえるために行動すれば、
また次の夢が現れる。
夢は育てることができるのだ。

(こわせない壁はない、鎌田實)

今日、次女が旅立つ。
いっしょに、2時間半ほどの
ロングドライブをして、
大学の寮へ連れて行く。

キッチン、バストイレ付きの
個室タイプの寮。

当番や、先輩の目がある
集団生活というイメージだった、
自分たちの学生時代とは
まったく違うようだ。

どんなカタチであれ、
新しい生活が始まる。

中2三女だけが残された、
私たち夫婦にとっても、
新しい生活がスタートする。

何歳になっても、
自分の夢をもつことは大切だ。

自分が枯れないように、
自分にかかわる人が
元気でいられるように。

消費税8%払うために、がんばるべ。笑

(参考)こわせない壁はない(鎌田實)

No.7234


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です