思っていたよりは…

何ごとも、
思っていたよりはずっといい。
これからは、
そう考えることにしよう。

(黒髪、谷村志穂)

昨日は、暑くなる前に思い、
午前のうちに中2三女と卓球練習したが、
やはり、汗が止まらなかった。

クーラーの効いていない場所では、
ふれる空気すべてが、
もわーっと迫ってくる暑さ。

今日は、一転して、
雨が降り、30℃は超えない予報。

うちの奥さまは、
クーラーが合わないため、
すぐに体調を崩す。
下手すると、数時間寝込む。

そんな暑い夏の一日も、
夜になると、
どちらにとっても
いくらか過ごしやすい空気に
変わってくる。

ありがたいもんだ。

今は、暑い暑いと騒いでいても、
4ヶ月もすれば、
寒い寒いと騒ぐ日々がやってくる。

そう思えば、
今の暑さにも感謝したくなる。

もう少し、暑さを味わうか。

(参考)黒髪(谷村志穂)

No.7349


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です