自分の大切な人の…

自分の大切な人の
大切な人を大切にする。
とてもシンプルなことだが、
実はそう簡単ではない。

(怒り、吉田修一)

大切な人が
自分の思い通りのことを
してくれなかった時、

好きな人が
自分の喜ばないことを
してしまった時、

それでも
大切に思っていけるか。
大きな「試し」だと思う。

おそらく、
ほとんどの人が、
そんな試練を受けるに
違いない。

私のような、
愛というものを分からない人間は、
何度も何度も、
そういうことを試される気がする。

本当の思いか、
本当に大丈夫なのか、
本当に愛しているのか。

100%の愛なんて、それは、
とうてい無理だろうけど、

本当に必要な時には、
ぐっと耐えられる、
それくらいの愛は持っていないと、

大切な人との関係なんて、
長続きするもんじゃない。

本当に、
自分の心には
愛情があるのか。

人生のテストは、
抜き打ちだから厳しい。

(参考)怒り(吉田修一)

No.7382


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です