私有財産

今日のいい言葉,いい言葉

不幸は
れっきとした私有財産…。

だからそれを
しっかりしまいこんでおくと、
いつかそれが
思わぬ力を発揮することがある。

(人間の分際、曽野綾子)

かぼちゃを切り分けるのは、
女性の方には意外と
たいへんかもしれませんが、
おいしく出来上がることを思えば、
がんばれるかもしれません。

かぼちゃ1/4の量を
食べやすい大きさに切り分けます。
砂糖を大さじ4、しょうゆ大さじ1、水2カップを
炊飯器に入れて混ぜます。
それに、かぼちゃを入れて、
調理ボタンがあれば、20-30分。
(なければ、炊飯ボタンで、タイマーを使う)
電子レンジ、ガスコンロ、いろいろ試してみましたが、
この方法が、一番簡単で、ほくほくに、出来上がります。
失敗は、積み重ねてみるもんだべな。


こころの処方箋(河合 隼雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です