行動と思い

今日のいい言葉,いい言葉

どんな時でも、
行動と思いが伴っているわけじゃない。
自分の行動が
ベストじゃないなんてことは、
ほとんどの人が自覚してる。
だけど、そうすることによって
成り立つ世界もある。

気付いていないことは指摘すれば
改善されることもある。だけど、
自覚していることを指摘されても、
何も変わらない。
むしろ、恥をかかされたって、
相手を意固地にさせてしまうだけ。

(リバース、湊かなえ)

昨日は、パウンドケーキを作って、
やっとこさ成功させられました。

ホントは、
バナナケーキを作りたいのだけれど、
すでに2回失敗してるため、
その前哨戦というか、
我が家のオーブンレンジに合った作り方、
コツ、ポイントを見つけるためにも、
基本に立ち返ったわけです。

何分、理系人間なので、
リクツを分かるうえで、
いい勉強になりました。
シンプルながら、おいしかったし…


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です