今日のいい言葉,いい言葉

訳が分からない、と思う所に
隠された訳を発見するんだ。

(琥珀のまたたき、小川洋子)

年末年始だから大掃除をするんだ
っていう感じで、がんばれない人間です。

日頃の掃除をやってるんだから、
それでいいじゃないか、と。

だからといって、
すごくきれいなわけでもないから、
やっぱり、気になるところを見つけると、
ハマったように、そこを掃除します。
すると、知らず知らずのうちに、
「大掃除」になっている。
なんじゃそれ!と自分にツッコミながら。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です