自分を磨く

角田光代,いい言葉

「自分を磨く」にいともたやすく翻弄される私が、心からすてきだなあと思う女性は、自分を磨くなんて思いもつかないような人たちばかりなのである。料理でも仕事でもお洒落でも、音楽でも育児でもおいしいものでも、ただひとつ、心から好きな何かがあって、その何かに没頭しているあまり、ほかのことによそ見もできないような、そんな人に会ったとき、ああ、ここ人、すてきだなあ、美しいなあ、と思う。

(世界は終わりそうにない、角田光代)

たった1つ、
何かに打ち込めるだけでも、
人は変わると思います。


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です