正しいことなのか

今日のいい言葉,いい言葉

オレたちは、その時々に、
自分が正しいと信じることを
するしかない。だけど、
それが本当に正しいことなのか、
立ち止まって、考えることも必要だ。
自分を信じることと同じくらい、
自分を疑うことも大切なのだ。

(空色の水晶王、折原みと)

前進することが
正解の時があれば、
もしかしたら、
後退することが
正解の時もあるかもしれません。

そして、見るべきところは、
前後ばかりでなく、左右もあったりします。
そんなにいろんなところ見てる暇がない、
とも感じますが、安全運転も大切ですからね。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です