思った通り

今日のいい言葉,いい言葉

この世は、
思った通りになるのだそうで。

思った通りにならないよと
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは、
思った通りになっているのだそうで。

(尾田栄一郎)

1年前に書いていたものを
読み直してみて、
「そうだそうだ、これだった」
と気づかされます。

同じことに気づかされるという点では、
あんまり進歩ないなと少し凹むけれど、
気づいたけれど出来なかった過去があるから、
今になっても気づいているわけで、
今なら「出来るかもしれない」と思えば、
ちょっと心が明るくなってくる。がんばるべ。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です