自分で悩んで

益田ミリ,いい言葉

わたしはまだまだ未熟である。だけどひとつはっきりとわかるのは、人生を左右するような状況に立った時は、人の意見なんか聞かないほうがいいということだ。
自分で悩んで自分で決める。それでこそあきらめもある。これから先、再びわたしにそういう状況がやってきたとしたら、もんもんと考えて、また自分で答えを出したいと思うのである。

(30代いいオンナへの道、益田ミリ)

正解に速くたどり着くことよりも、
自分で正解を見つけることが大切。
だから、間違ってもいい、
自分でその痛手を負って、
そこまでのプロセスを経験するのだ。


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です