手にする

今日のいい言葉,いい言葉

私の人生は
誰のものとも違います。
誰のものとも違う、自分の幸せを
選ぶことが出来るのです。

幸せは、あっちから
やってくるものではなく。
こっちから、選んで
手にするものだから。

(また、同じ夢を見ていた、住野 よる)

長女の就活が終えて、
ホッと一息ついたところに、
以前から予定されていた
次女の大学における保護者会があり、
また、就活の話を聞いてきました。

それぞれの環境において、
自分の将来の幸せのために
やれること、やるべきことを見い出す。
いろいろサポートはあるだろうけど、
結局、自分に動く気持ちがないと、
前に進めないんだよな。
今の時代、親も、ただ
「進め、進め、動け、動け」
と言っているだけでなく、
見守るにしろ、勉強したり調べていないと、
精神的支えにさえ、なりえないと感じます。


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です