チャレンジ

今日のいい言葉,いい言葉

人生につきものともいえる
失敗経験も学びのチャンスです。
「一生勉強なのだな」と、
しみじみと思わされるのは、
成功ではなく
失敗したときだったりするのです。
失敗したときのダメージは
大きいものですが、
それを恐れずにチャレンジすれば、
きっと何かが手に入ります。

チャレンジなくして
成功体験は味わえませんし、
仮にうまくいかなくとも、
そのプロセスが
私たちを育んでくれます。

(ピンピンコロリの新常識、星 旦二)

「失敗するかもしれないから」
これを理由にして、
チャレンジをあきらめていたら、
何もできなくなる。
失敗するかもしれない、当然だ。
だから、やるんですよ。
そう言えるようになりたい。


こころの処方箋(河合 隼雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です