リスク

唯川恵,いい言葉

いつだって、恋愛はリスクと背中合わせにあることを忘れてはいけない。
同時に、それを忘れてしまわなければ恋愛できないことも、覚えておかなくちゃいけないのだろう。

(恋するチカラ―恋なんて、少し不幸ぐらいがちょうどいい、唯川恵)

リスクという言葉は、勘違いされるかもしれない。
思い通りにいかない可能性と言いかえてもいいだろう。
思い通りにいかないことなら、たくさんある。
その心配をして、何もしないなら、
それこそ「思い通り」でない現実が残るばかりだ。


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です