僕はベストセラーを必


僕はベストセラーを必ず読みます。
ベストセラーには、売れた理由が必ずあるからです。
そして、それは自分に無かったものが多い。

二番煎じを考えるのではなく、自分に無かったものを
素直に認めることが、次のステップにつながるからです。

(秋元康)

人に伝えたいを何かを持ちたい人、
人に買ってもらいたい何かを作りたい人、
両者に共通する姿勢ではないか、と思った。

実際、私も、ベストセラーは、いつも気になるんです。
そして、読んでいます。その理由が、
こんないい文章で見つかった、っていう感想です。


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です