笑わせてくれる人を、怒り続けることは出来ない。

笑わせてくれる人を、
怒り続けることは出来ない。

(英語)
You can’t stay mad at somebody
who makes you laugh.

(ジェイ・レノ)

自分がからかわれて、
笑わせられると、
その怒りはさらに増しますが、

その相手がドジを踏んだりして、
笑わせられると、
けっこうスッキリしたりする。

ざまぁ見ろ、
なんていう気持ちも
手伝ったりして…
でも、スッキリできれば、
心が軽くなる。

自分の失敗とか愚かさを、
笑いのネタに出来る人
っていうのは、
嫌われ続けることは出来ない。

もし、嫌われるとしたら、
いつも同じネタをくり返して
ウンザリされるとか、
うるさいとか、でしょうね。

自分を、マジメに
とらえすぎないようにしよう。

笑われることを
恐れないようにしよう。

笑われることを恐れるばかりに、
他人から遠ざけられたり、
自分自身のチャレンジする精神が
萎えたりすることもある。

自分を笑うこと、
忘れませんように。

【参考】
ウケる技術(水野敬也)


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です