もし、君が何か嫌いなものがあるなら、…

もし、君が
何か嫌いなものがあるなら、
それを変えなさい。

もし、君が
それを変えられないのなら、
君の感じ方を変えなさい。

(英語)
If you don’t like something,
change it.
If you can’t change it,
change your attitude.

(マーヤ・アンジェロー)

ちょうど今朝7:00頃、
こんな2つの投稿がありました。

マーニャさんより。
「幸せとは欲しいものを得たり、
 なりたいものになったり、
 したいことをしたりする
 ところから来るものではなく、
 今得ているもの、今していることを、
 あなたが好きになるところから生まれる。」
 (トリーチェ)

柊さんより。
「Mr.Children(Image)の歌詞
 大切なもの?の部分」
 

なんか、私には、これらの言葉が
ほぼ同じような意味合いがある
ように思えました。

だから、ほぼ同じ瞬間に、
同じようなことを考え、
納得している人がいるって
すごいなぁ、と驚いていたのです。

目の前にあるもので、
変えられるものは、
全力を尽くして変える。

変えられないものは、
心の中で受け入れる。
ヤケになってそれを蹴飛ばしたり、
ふんずけたりして、
自分がケガするようなことを
してはいけない。

そして、
そういうことをしている毎日。
それが出来る自分が幸せ。

そう思うのです。

【参考】
四次元(Mr.Children)


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です