あなたが今ワクワクすることをしなさい。…

あなたが今ワクワク
することをしなさい。
そうすれば、あなたが
この世に生まれてきた目的に
一番早く行き着きます。

(ダリル・アンカ)

私たちは誰もが、
見えないアンテナを
持っている。

それが正常であれば、
自分の生まれてきた目的に、
ピーンと反応してくれる。

もちろん、誤作動もある。
アンテナが悪いというより、
おそらく思い込みの問題?

ワクワクすることも、
アンテナの反応の1つ。

ただ、そのワクワクにも、
いろいろあるもんだから、
勘違いすると、
生まれてきた目的に近づくどころか、
正反対のワナにハマってしまう。

ふだんは、
いろんなことについて
「つまらない」とか
不満を言ってばかりで、
ワクワクしない鈍そうな人も、
アンテナはきっと持っている。

しばらくワクワク
していないもんだから、
やっぱり感度も弱いだろう。

それでも、
つまらなくなくなる、
強烈なワクワクを感じる瞬間が
必ず、訪れるのだ。

ワクワクしたら、
恥ずかしがらずに、
それをやった方がいい。

今さら、何?
なんて奇異な目で見られても、
そんなことはかまわないで、
やればいいんです。

せっかく生まれてきたんだから、
自分の生まれてきた目的に、
近づいた方がお得ですよ。

アンテナがワクワクを感じたら、
人生のチャンスですから。

(参考)バシャール-ワクワクが人生の道標となる。-(ダリル・アンカ)


こころの処方箋(河合 隼雄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です