自分の可能性を信じなきゃ、…

自分の可能性を信じなきゃ、
何も始まらないよ。

(Paradise kiss、谷沢あい)

可能性だけを見れば、
誰かに追いつくとか、
誰かに追いつかれるとか、
そういう話じゃない。

可能性というのは、
あくまで、自分だけの話。

もちろん、
その可能性の話の先には、
自分以外のライバルとかも
見なければいけない。

とは言っても、やっぱり、
自分の可能性っていうのは、
自分という人間を見つめること。

けれど、
その可能性を見るときには、
他の人のことも見なければ
分かってこないから、
可能性を感じる前に、気持ちが
小さくなってしまったりする。

だから、可能性が
なかなか見えてこない。

「見えるものの先にある
 見えないものを見よ。」
 (作者不詳)

っていうのは、
けっこう難しいのだ。

見えるものが、
見えないものの視界を
遮ってしまうからね。

そこを乗り越えて、
自分の可能性を信じられる人に
なりましょう。

(参考)Paradise kiss(矢沢あい)


道は開ける(ディール・カーネギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です