どうせ遠回りするなら…

どうせ遠回りするなら
おもいっきり遠回りしてみぃ、
案外それが近道になるかもしれんで。

(空手小公子小日向海流、馬場康誌)

とにかく勝ちたい。
今すぐにでも勝ちたい。

基本なんて、
かったるいことは
やってられない。

応用練習を早くさせて欲しい。
そう思う人は、
少なくないだろう。

ダイエットだって、
1年かけて少しずつやりましょう、
なんて言われるよりは、

これを1粒を毎日飲めば、
1週間後には、10キロ痩せます、
なんて言われた方が、
やる気が出てくる。

それと同じで、
遠回りの道を教えるよ、
と言われるよりは、
すっげぇ近道を教えるよ、
って言われた方が嬉しい。

今話題のビリーズ・ブートキャンプ。
かなりハードなエクササイズですよね。

近道、カンタン、楽が好きな人間も、
楽しちゃダイエットは成功しない、
最初はキツイかもしれないけど、
気持ちいい汗かいてみたいっていう
「遠回り」願望のように思います。

そんな遠回り願望に、
自分を幸せにするエッセンスが
あるかもしれない。
本気で、そう思っています。

(参考)空手小公子小日向海流 (馬場 康誌)


人生の短さについて(セネカ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です