今日がんばれば明日が楽しくなる…

今日がんばれば
明日が楽しくなる

毎日を楽しむために
今日がんばる

(柳浩太郎ブログ)

ふらっぺさんからの投稿です。
「シンプルなことのように思えますが、
 一番難しい。でもこういう文章で
 書いてもらえると、
 希望が持てるようになる、
 とてもいい言葉だと思います。」

苦しい時にこそ、
自分が楽しめるきっかけを探す。

苦しいからと言って、
苦しい面ばかり見ていると、
見落とすものが多くなる。

がんばった後の爽快感は、
ウソじゃないだろうし、

がんばったことによる
自分への蓄えは、後々、
自分を裏切らない。

そういう蓄えが、
明日を見る自分の目とか、
明日もがんばれる力とかを
作っていくんですよ。

だから、やっぱり、
今日がんばらなくちゃいけない。

明日が楽しくなるためには、
今日をちゃんと生きることから
スタート。

今日から楽しみましょう。

いい天気になれば、
気持ちも晴れますね。

(参考)悼む人(天童 荒太)

No.2574


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です