正しいタイミング

正しいことを、
正しいタイミングで
やってください。

(ダリン・H・オークス)

これは、きっと、
面白いことを、
面白いタイミングで
やってください、みたいに
他にも流用できることだと思う。

タイミングって、
とても大切だ。

商売でも、恋愛でも、
いいタイミングで
ガーッとアプローチしないと、
「なんで、今さら」
みたいな感じになってしまう。

ナンパした人なら
分かるだろうけど、
声をかけられたそうに
している女の子たちがいて、
(勘違いでなければ…)

声をかけたいんだけど、
なかなか勇気が出ずに、
二の足を踏んでいるうちに、

相手の期待が消えたり、
ほかの人が声をかけたり
するもんなんです。

決めることができない、
というのは、けっこう
致命的です。

ネット社会になって、
いろんなことのスピードが
「すぐに出来る」
という状態になっています。

ということは、逆に言えば、
すぐに出来るから、
ギリギリまで延ばしてもいい、
という感覚も生んでしまいます。

そうすると、
まだまだ大丈夫、
と思っているうちに、
決定的なタイミングを
逃してしまったりすることもあるわけで。

タイミングを大切に。

(参考)タイミングをつかみとる人、はずす人(坂本 敦子)

No.3122


置かれた場所で咲きなさい(渡辺 和子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です