いったん夢を決めたからといって、…

いったん
夢を決めたからといって、
それに縛られることはなく、
途中で夢が方向転換してもいい。

大事なのはその途中で
いろんな経験をして
自分が磨かれていくことだから。

(雑誌「ダ・ヴィンチ」、浅見帆帆子)

あけまして、おめでとうございます。

あまり期待できないと
思いながらも、
いろんな夢を描いて迎えた
新年の朝です。

みなさんの新年の夢が、
叶いますようにお祈りします。

どんな夢であれ、
今年をすごしているうちに、
ちょっとずつ状況が変わってきます。

本当は、
変わってきているというより、
夢に向かっているうちに、
現実が見えてくるんだと思います。

現実が見えてくるのは、
夢が甘かったとか、
無理だったということでなく、

どう変わればいいか、
もっと具体的に
分かってくることで、
何も悪いことじゃないはず。

そのちょっとずつの変化に、
抵抗しすぎることなく、
夢をあきらめなければいい。

そういうことだと感じます。

変わるところは変わる、
向かっていく決心だけは
変わらずに持つ。

夢に向かって、
今年もがんばりましょう。

(参考)あなたの夢がかないますように(浅見帆帆子)

No.3382


「原因」と「結果」の法則(ジェームズ・アレン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です