はっきりしちゃうと、…

はっきりしちゃうと、
壊れちゃうものがある。

(ジュージュー、よしもとばなな)

バカな告白、
というのがあると思う。

話したこともない、
いっしょに何かしたこともない、
ただ、1日のなかで、
ふと目が合う瞬間があるくらい。

それだけで、もしかして、
あっちも意識しているんじゃないか、
と勝手に考えて、
告白という行動に出る。

95%は勘違いだろう。

まれに、5%くらい、
両思いってこともあるかもしれない。

自分の子供が、
大1、高3となった今、

自分が同じ年頃の時には、
自動車学校に行って、
そこで出会った他校の女子に、
そんな勘違いの想いを抱いたりした。

友人から
空いている教室に、
呼び出してもらって、
告白してみた。

「困るよ~」という返事。

意味が分からず、
でも、ダメってことなんだなぁ、
と考えて、彼女を残して、
その場を去った。

告白していなければ、
もう少し、勘違いを
楽しめたかもしれない。

ハッキリしないうちが、
一番幸せってことは、
意外と多い気がする。

(参考)ジュージュー(よしもとばなな)

No.5916


常識にとらわれない100の講義(森博嗣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です