人間、弱気のときは、…

人間、弱気のときは、
毎日を地道に生きればいいのだ。

(お友だちからお願いします、三浦しをん)

マイナス思考を
目の敵にして、

プラス思考、プラス思考、
とうたった本が書店に並び、
売れていた時期があったと思う。

今はどうだろう?

今それに乗っかってる人も
いるかもしれない。

しかし、現実、
何でもかんでも、
プラス思考っていうのは、
疲れる。

ときには、
マイナス思考になって
落ち込む人の気持ちとか
挫折感を経験するのも
悪くないと思う。

ハッキリ言って、
嫌なことではあるが。

で、どうしようもない時でも、
出来ることがあるんだから、
それを見つけて、
コツコツがんばっていくことが、
自分の糧になるんだよな。

(参考)お友だちからお願いします(三浦しをん)

No.7007


モモ(ミヒャエル・エンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です